夏休みの旅行

これまで我が家の旅行は、オフシーズンに行くことが多かったのです。

と、いうのも、フリー稼業の特権として自分でスケジュールが組めるので、

わざわざ皆さんが休むときに行くこともないというのが第一。

加えて、夏は毎年忙しいということもあり、我が家の旅行は6月、11月というのが定番になっていました。

ところが、娘が幼稚園に通うようになりそうもいかなくなりました。

今年は、三連休を利用して先週末に金沢へ旅行に行きました。

 

奥さんが、石川県に未だ行ったことがないということで決まったのですが、

私としては、今年に入り3回目の金沢になり、

新鮮味はあまりありませんでした。

 

娘に何が一番楽しかった?

と聞いたところ「ホテル!」との答え。

何が一番おいしかった?

という質問に対しては「お茶!」

と、コンビニで買った加賀棒茶のことを言っていた。

 

わざわざ金沢まで行く必要があったのだろうか…と思いつつ、

まだ、3歳の娘にはそんなものか…と思う。

 

ただ、何が一番おいしかった?

という質問に対して奥さんの「ホテルのオムレツ」との答えには驚愕した。

 

Follow me!

上部へスクロール