大一番

ラグビーW杯、第三戦サモア戦が近づいてきました。

ここ数日、どこか気持ちが落ち着かないです。

 

思い起こせば、四年前のフィジー戦の前もこんな感じでした。

見事に期待を裏切られて、切ない思いをしましたが、

今回は違います。

 

はっきり言うと、今回の日本代表は、サモアよりも実力的に上です。

「ラグビーに奇跡は起きない」

と五郎丸が言ったように、南アフリカ戦を勝ったのは、奇跡ではありません。

 

ブレークダウンでも負けず、攻守に渡り、相手にプレッシャーを掛け続けたから、

勝てたのです。

南アフリカ相手にそれが出来る国が、どれだけあるでしょう?

確かに、初戦の南アフリカは非常に調子が悪かった。

サモア戦の南アフリカを10とすると、5以下かもしれないです。

ただ、それでも勝てるというのがすごい。

日本にはその力があったのです。

 

日本は勝ちます。

勝たなければいけません。

 

勝つための条件はたった一つ。

無駄なペナルティを与えないことです。

ゲインを切られても、試合途中、あらゆるトラブルがあっても、

慌てずに戦えば、勝てます。

 

そして、コリー。

初先発おめでとう!

15年前、納豆に奮闘していたコリーが嘘のよう。

もうすっかり、魂は日本人です。

4年前は、35分で怪我をしてしまったけど、

今回は、後半まで全力でプレーしてください。

そして、良い形でマフィにバトンを渡せれば良いですね。

 

応援してます!

 

Follow me!

上部へスクロール