芋栗パスタに福山

独身時代、ある人にこんなことを言われた。

「女性との会話に困ったら、芋、栗、パスタに福山だよ」

 

女性は、芋と栗、パスタを嫌いな人がいないように、

福山雅治を嫌いな人もいない。

だから、困ったらその話題を出せ、という事だった。

 

実際、福山の話題を出したことはないのだが、

その話を聞いたときに、なるほど、と思った。

私は、福山とは同性だが、彼の事を嫌いと思ったことはない。

どちらかといえば、好感が持てる。

そういうキャラクターなのかもしれない。

 

近年の福山雅治で、私が印象的なのは、

是枝監督の「そして、父になる」である。

福山をあて書きしただけあって、かなり特長を捉えている。

まさに、当たり役である。

父とは遠い存在だから、彼を父親にして書きたかった、

という是枝監督の狙いは見事に的中した。

 

そんな福山が、父になる、かどうかは分からないが、

とりあえず結婚した。

父が似合うオーラが彼から出てしまうのは、

もったいない気がするけど。。

 

 

Follow me!

上部へスクロール