足首のその後

足首を捻挫して一ヶ月が経ちました。

まず、捻挫をして仕事に支障があることを

一番懸念していました。

 

幸い怪我をした当初はロケが少なく、

家での編集作業が中心だったので助かりました。

しかし、プレビューやMAなどでお客さんに会う機会は

当然あります。

そのときのお客さんの反応は、私の予想を反していました。

 

もう少し厳しい反応もあると思ったのですが、

どちらかというと、同情的でした。

なぜなら、誰しも一度は経験しているからなのだと思います。

「ああ、俺も前にあったよ」

という反応が一番。

そして、「もう、若くないってことだよ」

と、まるで、自分に言い聞かせるように

助言していただきました。

 

さて、一ヶ月が経ち、

足首の具合はどうか…というと、

ある程度はよくなったのですが、小康状態。

そこで、近所の整形外科にもう一度診てもらうことに。

すると、この小康状態は、長い人で2年くらいかかるらしいです。

 

「それで、運動は? バレーボールをして大丈夫ですか?」

性懲りももなく、恐る恐る聞いてみました。

「足首を固めてという前提ですが、運動はむしろしてください」

はい?

若干怒られると思ったのですが、逆の答えが返ってきました。

何でも動かしながら治していくらしいです。

「まぁ、ジョギングぐらいから始めた方が無難ですけどね」

という言葉は軽くながして、ぼちぼち復帰しようかな…

 

手のひらが、ボールの感覚を焦がれています。

Follow me!

上部へスクロール