ブルーチーズパスタ

独身時代はよく料理を作りました。

自分で言うのも何ですが、結構な腕前だと思います。

結婚前、奥さんにも料理を振る舞ったのですが、

結婚すると、ほとんどやらなくなりました。

その状況に奥さんは、「詐欺だ!」とブーイングです。

そんなわけで、奥さんの誕生日には料理を振る舞うようになりました。

「何がいいか?」と、聞くと、

答えは決まって「ブルーチーズパスタ」になります。

ブルーチーズとゴボウを和えただけの難しくない料理なのですが、

私が作った料理の中でこれが一番おいしいらしいのです。

昨日、久々にブルーチーズパスタを作りました。

大好物の奥さんがもりもり食べていたのは言うまでもありませんが、

なんと、2歳の娘も「おいしいわね」などと言いながら食べました。

「これは、ブルーチーズパスタって言うんだよ」

と、教えると、

「ブルーチーズパスタ…すてきな名前ね」

と、娘。相変わらず、2歳とは思えない言葉遣いでした。

さて、次料理するのは来年かな。。

Follow me!

上部へスクロール