はじめに

スマホや家庭用カメラの発達によって、

誰もが手軽に撮影して、誰もが気軽にアップ出来る時代になりました。

より簡単に、誰でも出来るようになりましたが、その反面、壁にぶつかっている人も多いのではないでしょうか?

例えば…

1)撮影がうまくいかない
・映像が真っ暗
・肝心なところがうまく撮影出来ていない
・素材が長すぎる
・音が上手く撮れていない(聞こえない、ノイズが入っている)

2)編集が出来ない
・YouTubeでアップしたいのだけれど、余計な場面が映っている。編集しようにもできない。
・容量がすぐにいっぱいになってしまう

3)意味が分からな
・上司に言われて、何とか試行錯誤で映像編集したけれども、意味が分からない動画になった。

仮に、皆さんがこんな経験をしたとしても、別に恥ずかしいことではありません。

プロでも一度は同じような失敗をした人はいるはずです。

私も、新人の頃似たような経験をしました。

そこで、このサイトでは25年にも及ぶ動画制作の経験を踏まえ、失敗も含めて、たくさんの経験で得たノウハウをお伝えしたいと考えています。

内容は、動画制作を経験したことのない方にも分かるようなものにしようと思っています。

・家族のために撮りためた動画を感動的な作品にしたい
・YouTubeデビューしたい
・社内動画を編集したい
・お店のプロモーション動画を自分で作りたい

こんな方にオススメです。

このサイトを見て、より多くの方が動画の魅力に目覚めることが出来て、より豊かな作品が作られることを願っています。

Follow me!

上部へスクロール