サマーキャンプ

娘がサマーキャンプに行きたいと言い出しました。

私は、言い出した瞬間から、反対してもムダだと思って了承しました。

 

しかし、妻は小学校一年生の娘を一人で海に行かせるのは心配らしく、

難色を示しました。

 

すると、娘は自分の中にある言葉という言葉を絞り出して、

行きたいという思いをアピールします。

「爪の先から、行きたいって言ってる」

「体中が行きたいって騒いでて眠れない」

 

まぁ、よくそこまで言葉が出てくるものだと、感心します。

 

子どもの中には、積極的になれず行事などに参加することに尻込みする子もいる中、

我が子は実に積極的です。

それだけでも、親としては認めてあげたいものです。

 

妻の心配ももちろん分かりますが、

何となく、我が娘ならば何とか乗り越えていけるんじゃないか、と思うのは、

親の欲目でしょうか。

Follow me!

上部へスクロール