Gmail

遅ればせながら、Gmailを使い始めました。

仕事をしていくと、何だかメールもパソコンも増えていき、

ぼちぼちクラウドで管理しないと追いつかなくなってきたのです。

 

Gmailが良いことは以前から知っていたのですが、

設定をしたりするのに何かと時間がかかるので、

出来ずにいました。

 

それで、やってみると、長所と課題が分かってきました。

まず、長所ですがタブレットやスマホを含めて、

着信に対するレスポンスが高まったことが一番です。

それと、フォルダー訳ではなく、タグ管理なので、

管理がしやすくなりました。

 

ただ、送信に関しては慣れていないのか、やりづらいです。

返信したときに、前のメールのログが自動的に表示されるので、

本当に返信されたのか、誰に返信したのか、

間違って送っていないか、など不安なところがあります。

通常のメーラーと併用して確認しているのが現状です。

 

まぁいろいろありますが、

一つ思うのは、Googleってすごいなぁってことです。

gmail3

Follow me!

上部へスクロール