がんばれ、元気!

原口元気と言えば、ドイツブンデスリーガで活躍する、

日本を代表するサッカー選手である。

 

彼は、私と同郷の熊谷市出身。

ただ、詳しく言うと原口元気は、合併した江南町の出身であり、

同郷の感覚はあまりない。

 

ただ、江南町というと、一つ思い出がある。

その昔、父が何を思ったのか投資用に土地を衝動買いした。

それが、江南町の土地だった。

近くに、看護学校だか、病院だかが建つ予定があったらしく、

将来はアパートでも建てる気だったのだろう。

ところが、その計画は頓挫し、

今では、誰の土地だか分からないくらい荒れ果て、

放置した状態になっている。

 

家族の苦い思い出が「旧江南町」にはある。

そして、原口元気が活躍しニュースで取り上げられる度に、

あの土地の事を思い出すのだ。

 

そういうことって、ありません?

Follow me!

上部へスクロール