ローンシミュレーター

ネットで「ローンシミュレーター」なるものを手に入れた。

今の家賃や年収から、買える物件を選べるという優れもの。

 

同時に、現実を見せられることになる。

 

今、住んでいる武蔵境を中心に見てみると、

駅から遠い一軒家か、中古マンションという二択しかない。

 

この現実が、劇的に変わることなど、90%あり得ない。

敢えて100%と書かなかったのは、個人事業主なので、

大化けする可能性がないわけでもない、ということだ。

 

そのうえで、妻にその現実を伝えると、

「だったら、賃貸でいい」

と、半ギレ状態で言い放たれた。

 

庶民に、駅近の広い一軒家、なんて、夢のまた夢ということか。

 

Follow me!

上部へスクロール