怪しげなカチューシャ

近所の小さな神社で行われていた、

夏祭りに娘と二人で行きました。

 

出店の前を歩いていると、娘の足が止まります。

なにやら気になるおもちゃを見つけたみたいです。

 

すると、横から小学校くらいの男の子連れのお母さんの

声聞こえてきました。

「やっだ~ こんなう〇こ」

 

お母さんの口から「う〇こ」という言葉を聞くことも珍しいので、

ふと、見ると、目の前に確かに「う〇こ」の形をした

カチューシャが…

男の子も「別に買わねぇよ」と、笑ってその場を立ち去りました。

 

その親子の会話に気を取られている隙に、

娘がおもむろに何かを手にしているのが分かりました。

もう、この展開ならばおわかりでしょう。

そうです。

「う〇こ」の形をしたカチューシャです。

 

出店のお兄さんが、「お姉ちゃん、頭にのせてあげようか?」

などと余計なことを言ってきました。

 

私はおそるおそる聞いてみました。

「これ、う〇こですか?」

「違いますよ、ソフトクリームです」

「あっそうですか…」

と、ほほえむ、私。

しかし、それが何かという問題よりも、

それが何に見えるか、ということが問題だろう。。

などと、葛藤は続いたのですが、もはや手遅れ。

 

ソフトクリームよりは確実に甘い父は、

娘にそのう〇こに見えるカチューシャを買ってあげたというわけです。

家に帰ると、留守番をしていた奥さんから、

「何、そのう〇こ?」と聞かれました。

娘は「う〇こじゃなくて、ソフトクリームだよ」

と、にこにこして言っていました。

「フツーそんなの親が止めるでしょ。

私がいたら絶対買わない」

と、妻は笑っていましたが、目は笑っていませんでした。

soft

Follow me!

上部へスクロール