大学の友達

私は何を隠そう理系の大学を出ている。

というわけで、当然、大学の友達は、

それなりにまっとうな理系街道を進んでいる連中もいる。

とりわけ、Rはど真ん中ストライクの理系。

とある半導体関連の会社に勤めている。

 

先日、久しぶりに食事でもするか?

と、連絡をしてみると、

「今月は無理~」と返ってきた。

Rの会社は業績好調。

すこぶる忙しいらしい。

 

その代わり、人もうらやむボーナスが

支給されるとのこと。

 

ただ、そんなものは続かないらしい。

 

一寸先は闇、スピードが速すぎる…と、言っていた。

 

残念ながら、全く理系の才能がなく、

全然違う職種に就いてる私だが、

もし、何か歯車が変わっていたら、

Rと同じような生活をしていたのだろう、

と、考えてしまう。

 

まぁ、どっちみち技術者にはなれなかっただろう。

ダメで営業回されるパターンだな。

営業なら、うまくやれたかな。

無理か…こんな人見知りじゃ。。

 

と、考えると、今の職業で良かったのかも。

 

Follow me!

上部へスクロール