銭湯

我が家の家の近くに、小さな銭湯がある。

娘が遊んでドロドロになって帰ってきたにも関わらず、

お風呂に入りたがらず、ドロドロのまま部屋を走り回るという、

悲惨な状況が続いたため、苦肉の策としてその銭湯に訪れた。

 

今時流行の「スーパー」の付かない普通の銭湯だ。

それでも、いつもと違うと言うこともあり、

娘は銭湯となると嫌がらず率先して入る。

 

そして、銭湯は本当に気持ちが良い。

 

お風呂を出ると、お決まりの湯上がり牛乳。

もちろん、瓶。

 

そこの銭湯には、湯上がりマミーがある。

しかも、瓶。

瓶のマミーは珍しいので飲んでいると、娘もまねしてマミーを飲んだ。

マミーを飲みながらはしゃいでいるのをみて、

番頭に座っていたおばさんが小さな花束をくれた。

 

なんとも和やかな休日だった。

Follow me!

上部へスクロール