強制ダイエット~途中経過

4月半ばの健康診断で医者から、

『強制ダイエット』を勧告されて、

およそ二ヶ月。

 

奥さんの助けもあり、順調に体重を落としています。

現在、2キロ減。一ヶ月に1キロ落ちています。

3キロ落とすのが第一目標だから、

ゴールが見えてきました。

 

私が行っているダイエットは、二つ。

1)ご飯を100グラム。
2)お菓子を食べない。

これも、絶対にではなく、

運動したときや休日など、

時々、食べても良いという風なルール設定を

栄養士にしてもらい、

ダイエットを始めたのです。

 

奥さんにたくさんおかずを作ってもらっているので、

ご飯100グラムは全く苦になりません。

 

今までもダイエットをしてきましたが、一番楽です。

ただ、順調に落ちすぎているので、

リバウンドも早いと思います。こ

無理せずゆっくりと落としていこうと思います。

 

 

Follow me!

上部へスクロール