強制ダイエット

先日、人間ドックに行ったところ、

昨年よりも、体重が3キロ増。

私の場合、体重が増えると肝機能の数値が悪くなるので、

厳重注意を受けてしまいました。

 

日頃から、体重増には気をつけていて、

運動はもちろん、食事にも気をつけていたのですが、

忙しくなるとストレスで知らずに食事量が増えてしまい、

この状況になりました。

 

と、いっても、ピークに忙しくなる前の昨年末までは、

きちんと、体重を測っていて、前年比1キロ増くらいで

収めていたのですが、ここ三ヶ月計測をさぼっていたら、

この有様です。

太るのはあっという間です。

 

これを、急激にやらず、一ヶ月500gずつ下げて、

昨年の体重に戻すように医師と栄養士にかなり詰められました。

きっと、体重は下がると思います。

何度もダイエットをしてきて、そのたびに成功させてきたので。

ただ、継続しないのです。

太りやすい体質なので、ちょっと油断するとすぐに2~3キロ太ります。

そういう意味でも、一年に一度の健康診断は大切かも…です。

 

 

ただ…

 

 

ちょっと、体重があった方が、スパイクしたときにブロックを弾けるんだけどねぇ。

 

Follow me!

上部へスクロール