背中が…その後

朝、妻に背中が痛いことを訴え、

湿布を貼ってもらう。

「そこ、背中じゃなくて、肩じゃない?」

と、妻が言う。たしかに、背中の上の方。

痛みは肩口から広範囲に及んでいる。

「肩でしょ」

と、私にとっては肩だろうが背中だろうがどうでもいい議論を

思わず、10分くらいしてしまった。

 

午前中、仕事をしていると、痛みが増して

「これはしゃれにならん」

と、病院に。

マッサージをしてもらったら、少しはましになった。

とにかく、冷やしてください、

とのことだったので、冷やしながら仕事をする。

夕方娘が保育園から帰ってくる。

なぜか、今日に限って私に「抱っこ」とせがむ。

「背中痛いんだよ」

と、説明すると。

「ペタペタ?」と聞く。

つまり、湿布を貼っているところを見ていたのだろう。

「そう、ペタペタ」と説明すると、納得して頷いたかと思うと、

「抱っこ」と相変わらず要求だけはやめない。

「いって~」と叫びながら抱っこをする。

 

気がかりは、週末にバレーができるか、ということだ。

Follow me!

上部へスクロール