恋愛ドラマ

最近、テレビドラマから純粋な恋愛ものが影を潜めている。

原因はいろいろ考えられるが、一つは消費を牽引している団塊世代や

我々、団塊ジュニアが恋愛から卒業し、

家庭生活へシフトしていったことが大きいと思う。

その他、携帯電話の普及ですれ違いのドラマが作れなくなった、

なんて説も流れている。

 

個人的には、恋愛ドラマはあまり得意ではないが、

ここまでなくなるとさみしいもの。

ただ、確かに今、具体的なキャストを浮かべて恋愛ドラマの企画が浮かばない。

ちょっと前ならキムタクで、パイロットもの。

とか、誰でも浮かぶ企画がいくらでもあったし、

それを演じる俳優さんもたくさんいた。

 

気づけば嵐も30歳を超えて、そのしたに追従する存在が見当たらない。

 

今個人的には、夢を追い続ける労働者と経営者の娘みたいなベタなシチュエーションのドラマがみたいな。

当て馬には、糟糠の妻のごとく献身的な女性。

男は、バカだからきらびやかな経営者の娘になびいちゃうもんなんだよね。

そして、気づいたら何もかも失っていた、みたいな。

ありゃ、やっぱり私が考えると、不幸にしかならない。

ボツですな(笑)

Follow me!

上部へスクロール