東京の空気

昨日、出張で神戸に泊まり、

朝イチの新幹線で東京に帰ってきました。

宿のあった三宮から神戸の朝のラッシュ。

地方に行くと不思議と違う空気に戸惑います。

まるで、外国に来たような違和感を感じ、落ち着きません。

 

それがはっきりと自覚することとなるのは、

東京に帰ってきたときです。

新幹線から東京駅に降りたとき、

何とも言えない落ち着いた心持ちになったのです。

ああ、東京だ、という。

 

たかだか一日の出張なのですが、

なぜだか、そんな思いにさせられました。

ざわついた東京の空気がいつの間にか私の身に染みているのかも知れません。

Follow me!

上部へスクロール