W杯予想

当たるも八卦当たらぬ八卦なので、

ワールドカップの予想をしてみようと思う。

グループリーグを見渡してみると、

私の印象としては微妙に日本よりも強いなというのが、

正直なところ。

 

普通にやったら全敗か、頑張っても2敗1分けがいいところ。

ただ、何が起こるかわからないのがワールドカップ。

前回も、まさか日本がデンマークとカメルーンに快勝できるとは、

全く思っていなかった。

極端な話をしてしまうと、相手がどのくらいのコンディションで

やってくるかというのが一番大きいと思う。

まさに、他力本願だが実力差から見てそれも仕方ない。

コートジボアールでいうと、やはりヤヤトゥレが

出るか出ないかで大きく違うだろう。

出ない、もしくはトップコンディションでなければ勝機はある。

しかし、プレミアのときと同じようにやられたら

正直ノーチャンスのような気がする。

彼一人で、局面を打開できる力ある。

ジルビーニョやドログバも恐いが、ヤヤトゥレ次第だろう。

コロンビアは、ファルカオが抜けたのが非常に大きい。

その穴は埋まらないだろうが、それで日本よりも劣るかというと

謎である。

熱烈な応援を背景に、本来の力を発揮したらやはり厳しいだろう。

ただ、先制点を取れば多少の勝機はあるかもしれない。

 

唯一勝てるとしたらギリシャだが、

何となく引き分けのニオイを感じる。

何となくで申し訳ないが。

 

いずれにしても、力的に言えば一勝も難しい。

ただ、力があるチームが勝てるというわけでもない。

ワールドカップの成績だけ見れば、

前回16強の日本は他の三カ国よりも良い。

誰もが言うように、初戦で波に乗れば可能性がないこともない。

何にしても、ヤヤトゥレの調子次第だろう。

 

Follow me!

「W杯予想」への2件のフィードバック

  1. 大林さん!

    予想が当たってしまいましたね(^^;;
    マレーシアの熱帯の空の下、夫と二人きりでアウェイ感かんじながら、応援していたのですが…。

    異国の地で聞く君が代はしみる…。
    と言って泣いていた夫も、怒りモードから呆れモードに変わり(^^;;

    次はコンディション整えて戦ってくれるのでしょうか?

  2. 永井さん

    マレーシアの君が代たしかにしみますね。
    私の勝手な予想が当たってしまって、
    ある意味残念です。

    ギリシャとは互角だと思うので、何とか頑張ってほしいです。
    ギリシャに良い形で勝てれば、
    コロンビアと良い勝負してくれるでしょう。

    まぁ、結果はともかくとして。

    グループリーグを勝つ条件として、
    香川が2ゴール以上上げることだと思います。

    今の状況としては、かなりハードル高いです。

コメントは受け付けていません。

上部へスクロール