白髪

見た目には分からないと思いますが、

ポツポツ白髪が出始めています。

 

まぁ、年齢的には普通のことなので、

今更ショックはないのですが。

 

ところが、先日、鼻毛の処理をしていたとき、

鼻毛にもきれいに白く染まった白髪が交じっていたのです。

しかも、3本。

 

その白髪を見つめたとき、

心のざわつきを見過ごすことが出来ませんでした。

なんだか知らぬ間に、

小っちゃな白髪軍が体の内部で侵略を始めているような

そら恐ろしい感覚に襲われたのです。

白髪軍がいつか私を完全に侵略し、

それこそ毛という毛を白髪に染めてしまうのではないか。

そんな恐れを抱きつつ、

白髪の鼻毛をティッシュに包み、

ゴミ箱に封印しました。

Follow me!

上部へスクロール