マスクのゆくえ

ウチの妻は、よくものをなくします。

そして、大概びっくりするくらい単純な場所で見つかります。

先日、娘を連れて動物園に行ったときのことです。

「あれ!マスクがなくなっちゃった!」
と妻が大声で叫びました。

私は、娘と猿を見ていました。
このときの私の心境はこんな感じです。
1)またか…
2)マスクなくしても、別に害はないよね。
3)どうせ、バッグの中とかにあるよ

本当にいつものことなので、
空返事で娘と猿を見続けていました。

10分後。
妻は再び叫びます。
「あっ! 顎にしてた」

これ、本当のことなんです。

呆れるとともに失笑する、私。

しかし、この後、10分間にわたり私が妻の顔を見ていなかったという事実が判明します。

見ていたら、顎のマスクを発見していたわけですから。

「ひどい!」
妻はマスクをなくした自分のドジよりも、
10分間猿を見ていた私をののしりました。

なんで、オレ、怒られてるんだ?

Follow me!

上部へスクロール