感動や喜びを伝える

動画スクールPAVIOSの大林です。
現役テレビディレクターでありながら、動画スクールの運営をしています。
おそらく、現役のまま教える仕事をしている人はかなり少ないと思いますので、できるだけ情報発信をしていきたいと思っております。
これまでは、仕事としてしか取り組んでこなかった「動画制作」を教える立場になり、いろいろ見方が変わってきております。
例えば、「動画編集をはじめて半年で月収100万円になりました」
みたいな記事を見ると、いかにも「おいしい仕事」に聞こえるかもしれません。
しかし、長年仕事をしてきた経験から、はっきりと言えることは「稼ぎたい」が最初に来るのであればもっと割のいい仕事があると思います。
(どんな仕事があるかわかりませんが…)
動画制作、動画編集をしたいのであれば、その仕事の魅力を一番に考える必要があります。
私がこの仕事をしていて一番魅力に感じているのは、
「感動や喜びを人に伝えることができる」ことです。
それが、涙を流すほどの感動やおなかを抱えるほどの笑いでなくても、ちょっとした心の揺らぎを共有することができるだけでも、私は幸せを感じることができます。
この資本主義経済の中で生きている以上、労働に対して正当な対価を得て生活をしていく、ということからまぬがれることはできませんが、稼ぐことは義務であり、目的ではないと私は考えます。
ドラッカーはこんなことを言っています。
「会社にとって、利益は血液です」
血液がなければ、人間は死んでしまいます。
同様に会社であれ、個人であれ、利益がなければ生きていけません。
ただ、人は血液のために生きているわけではない、と思います。
何でもいいから稼げればよい、という考え方もあると思いますが、
動画制作においては、そういう考えの方は向きません。
なぜなら、経済効率が非常に悪い職業だからです。
職業の本質を理解した上で、魅力を感じる方はぜひ、チャレンジしてみてください。
我々は、全力で皆さんの応援をいたします。

<Information>
動画スクールPAVIOSでは、企業内製化を目指す企業様向けの講座として、
「動画編集リスキリング講座」もご用意しています。
こちらは、助成金に対応した講座となっています。
助成金を申請し、採択された場合、
75%の経費助成が可能です(大企業 60%)
助成金を活用できれば、教育にかかる費用を大幅に軽減できます。
長文、最後までお読みいただきありがとうございました。

#助成金,#リスキリング,#企業,#動画編集,#事業展開等リスキリング支援コース,#人材開発支援助成金,#企業研修,#動画スクールPAVIOS,#動画スクール,#中央線沿線,#三鷹市,#立川市,#武蔵野市,#小金井市,#国立市,#国分寺市,#調布市,#西東京市,#杉並区,#中野区,#世田谷区,#動画制作,#映像,#映像制作

 

Follow me!

上部へスクロール