コント

キングオブコントを楽しく観ることが出来た。

設定とキャラクターの面白さ。

審査委員の誰かが「映画一本分観たような気持ちになった」

と言っていたが、本当にそんな気持ちにさせられるくらい面白かった。

 

コントを観て、思い出話がしたくなった。

中学一年生の時、集会係だった私はクリスマス集会で、

学年全員の前で友達とコントをやったことがあった。

何の事はない、バカ殿のまねごとだ。

私が殿で友達が家来で、ハンガーとか洗濯ばさみを持ってきて、

私がボケるという内容だったように思う。

これが結構ウケた。

とても楽しかったが、それから私も友達も芸人になろうなんて全く思うことはなかった。

我々はただ、「楽しかった」で終わってしまったが、

その「楽しかった」を極めていった人たちが、あの舞台に立っているのだろうと思う。

 

ちなみに、私の相方だった友達のTくんは、高校の教師になっている。

しばらく会っていないが、元気だろうか。。きっと面白い先生になっているに違いない。

 

Follow me!

上部へスクロール