『ゴースト ~ニューヨークの幻~』

当然、観ているだろうと思っている定番映画の中には、

なぜか、観ていないものがあります。

その中の一つが「ゴースト~ニューヨークの幻~」でした。

いつも、レンタルビデオ店で手が伸びるのですが、

どういう訳か、借りるのを躊躇し、別の作品を借りている、

そんなことを繰り返し、今まで観ていませんでした。

 

それで…観ての感想は、「なんで観なかったんだろう」という深い後悔。

 

私が知っているだけでも、3作品が「ゴースト」をベースにしてるじゃないですか。

「居酒屋ゆうれい」 「福耳」 「ツナグ」 「コーヒーが冷めないうちに」

全部、ゴーストが下敷きにあると言っても、過言ではありません。

 

死者との交流というのは古典的なテーマなので、もちろん、「ゴースト」が初めてではないと思いますが、

「ゴースト」の成功が、のちのあらゆる作品に影響を与えていることは間違いないです。

 

最初に、これ観なくちゃね。

今更、遅いですが。

Follow me!

上部へスクロール