迷子

先日、6歳の娘が公園で迷子になりました。

…と、ここまでは良くある話なのですが、

ウチの娘はひと味違います。

 

呼び出しがあり公園の管理事務所に行ってみると、

係の人に「怒らないであげてください」と言われました。

何?

さらに、係の人に聞くと…

「むしろ、褒めてあげてください。3歳の男の子を保護してくれたんですから」

などと言うのです。

 

始め意味が分からなかったのですが、詳しく聞くとこんなことです。

娘は、公園ではぐれて管理事務所に助けを求め歩いていたらしいです。

すると、大泣きしている3歳の男の子に会ったと言います。

「どうしたの? お父さんとお母さんは?」

と訪ねると、どうやらその男の子も迷子になったようなのです。

娘は、その男の子をあやしながら、管理事務所まで連れて行ったそうな。

 

いやはや、転んでもタダでは起きない。

我が娘ながら感心しました。

Follow me!

上部へスクロール