星野さん

星野仙一さんが亡くなりました。

個人的に好きか嫌いか、というと、あまり好きな人ではありませんでした。

巨人ファンの私からすれば当然でしょうが。

幼い頃、中日戦に負けると、他のチームに負けるよりも無性に腹が立ちました。
「なんで、星野に負けたんだ」と、意味もなく毒づいたものです。

ただ、好き嫌いは別として、星野さんが優秀であったことは
明らかだと思います。

鉄拳制裁が話題になりますが、あれは確信犯でやっていること。

緻密で、計算高い、希代のモチベーターだと思いました。

だから、巨人ファンとしては堂々と闘って勝ちたい相手だったのです。

 

それがもう果たせなくなるということは、寂しい限りです。

 

もう一つ、星野さんには奇縁があります。

私と誕生日が同じなのです。

今月22日誕生日を迎える前に鬼籍に入られました。

ご冥福をお祈りします。

Follow me!

上部へスクロール