お土産

少し前の話だが、高知に出張に行ったときに、

愛犬クリコにもお土産を買った。

鰹のふりかけのようなもので、

高齢のクリコの食欲が出ればと考えてのことだった。
それから、数ヵ月、私は忙しくてほとんど家でご飯を食べない生活が続いた。
ここ一ヶ月、ようやく、家でご飯が食べられるようになった。

そんなある日である。

奥さんから衝撃の事実を告げられる。

『昨日気づいたんだけど、これ、犬用なんだよね』

妻の言動に、私はすんなりと理解できなかった。

妻が手に持っていたものを見てようやく分かった。いぬのえがほどこされたぱっけーじは、私が高知で買ってきた、クリコへのお土産だった。
聞けば、ここ数ヵ月普通に調味料として使っていたそうな。

味噌汁の味が薄かった理由が分かった。

Follow me!

上部へスクロール