艱難汝を珠にす

これが、5連敗、6連敗を繰り返していたならば、

きっと腹も立ったでしょう。

ただ、13連敗したら不思議と腹も立たない。

「ああ、ダメなんだ」、と諦めるよりも認識する。

巨人の話ですよ。

 

これまで、何とか土俵際で選手が堪えていたが、

もう、堪えきれなくなってきた。

抜本的に変えなければ、もう、どうにもならない。

そして、変えられる勇気を持った監督を人選しなければならない。

ユナイテッドのモウリーニョのような劇薬が今、必要なのだ。

 

誰か?

今、名前が挙がっている、斉藤二軍監督や川相三軍監督、

では、変えられない、と私は思う。

今の松井秀喜でも無理だと思う。

松井本人が一番分かっている。

 

ならば、誰か?

どう考えても、桑田くらいしか浮かばない。

すぐに勝てるかどうか分からないが、彼ならば変えられる。

しかし、13億の借金問題を抱えながら独断で退団した経緯があり、フロントが嫌がっている。

実現は難しいだろうが。

元々、嫌われているヤツくらいのほうがいいのだが。。

巨人を変えられるのは、巨人(読売)しかいないんだけどな。

それが、分かる人は出世なんてする前に、スピンアウトしてるんだろうな。

 

ともあれ、表題に話題を戻すと…

巨人の選手がこんな経験をすることは滅多にない。

だから、今、闘っているメンバーはここから学ばなければならないと、思う。

失敗も失敗、大失敗…でも、人は失敗しないと成長しない。

このどん底が、大きな飛躍の第一歩だと感じたのは、私だけだろうか。

 

 

Follow me!

上部へスクロール