ドキッとする一言

結婚記念日が近いので、

「いつもより、ちょっと贅沢して食事をしよう」

という話になった。

張り切った奥さんは、キャリアウーマン時代に行った店を列挙していく。

その中で、独り言のようにぼそりと言った。

「でも、あのお店、子どもダメなんだよな…」

高級店の中には、小さい子どもの入店を禁じるお店も多い。

奥さんはそのことを言ったのだ。

ところが、娘はそれを聞いて勘違いしたのか、

「子ども、ダメなら、最初から産まなければいいじゃないか」

みたいなことを言うのだ。

これには、ドキリとさせられた。

 

慌てて私と奥さんで、誤解を解いたが、

子どもの前での会話は気をつけなければならない、と改めて痛感させられた。

Follow me!

上部へスクロール