2年連続風邪

年末から年明けにかけて、二年連続風邪を引き、ダウンしていました。

ずっと、張り詰めていたものが開放されると、

ぼちぼちいいかな…と免疫くんも力を緩めるのかも知れません。

 

ようやく、風邪も回復して、ぼちぼち仕事を開始しています。

 

昨年は、いろいろなことにチャレンジした年でした。

これまでの働き方にこだわらず、何日も徹夜をするような仕事も厭わず受けました。

それで、得たものと考えさせられることもありました。

 

結局、私自身、どんな人生を送りたいのか、

ということから逆算して、行動しなければ、

思うようにいかない、ということが分かりました。

 

人生100年時代になるとも言われています。

そんなに生き急ぐ必要もない、

ただ、地に足を付けて、今できることは何か考え、

今年一年を過ごしたいと思います。

Follow me!

上部へスクロール