子役デビュー

先日、ウチの娘がついに、私の演出するビデオで子役出演をしました。

長年続けている、防災関係の仕事で津波に襲われる家族、という設定の映像です。

なので、娘は流されてしまう、という設定なので、親としては複雑ですが…

 

ずっと、こういう仕事をしているので、子役に向いているか向いていないか、というのは、

その子を見れば何となく分かります。

 

ウチの娘は、親のひいき目というのを差し引いても、向いている方だと思っていました。

今回、台詞はなかったのですが、

きっと台詞を覚えさせても出来ると思います。

 

ただ、子役にはしたくないのです。

小さい頃から、大人の世界にいるということは、

あまり望ましい環境ではないと思っていたからです。

 

子役はおろか、将来、娘が女優をやりたい、などと言い出したら、

きっと反対するでしょう。

 

反対して、どうしてもやりたいなら、勝手にやれ、と言います。

なぜなら、ああいう世界、反対されても自分の意志を押し通すくらいの頑固さがなければ、生き残っていけないからです。

だから、私は全力で反対します。

 

ただ、願わくば娘と軋轢を起こさずにいたい、というのが、私の心境。

だから、あまりパンドラの箱は開けたくなかったのですが、

予算の関係もあり、背に腹は変えられず、娘を起用してしまいました。

今回のことで、子役魂に火が付かないことを願うばかりです。

Follow me!

上部へスクロール