イジリといじめ

イジリといじめの境が話題になっている。

ほとんどの笑いはイジリから始まると言っても過言ではない。

笑い、とはそういう危ういところから産まれている。

 

しんどいから、苦しいから、だからこそ人は笑いを求める。

貧乏と笑いの相性が良いのはそのためだ。

 

だから、ここを完全に切り離すと、笑いは産まれにくくなる。

 

ただ、一つ言えるのは、イジリといじめは違う。

 

笑いを作る制作者はその見極めをしっかりしなければならないと思う。

私は、バラエティもお笑いも縁がなくほとんど作ったことがないのだが、

作る側、伝える側として考えなければならない問題だと思う。

 

Follow me!

上部へスクロール