スタミナ

趣味でソフトバレーをやっていますが、

先日、久しぶりに長い時間、プレーをしました。

 

3ヶ月、編集やらで籠もっていましたが、

体重増加に注意して、体も動かしていたつもり。

その甲斐あってか、前半は体が動きました。

ところが、2時間を過ぎた辺りから雲行きが怪しくなってきました。

何だか息が切れる。。

 

予定していたのは、4時間。

ところが、3時間経った時に、明らかな異変が…

太ももがパンパン。

古傷の足首も痛い。。

 

む、無理っす。

 

また、ケガをする前にリタイアしました。

 

明らかな練習不足による、スタミナの低下。

 

経験則で言うと、バレーのスタミナってバレーでしか培われないんですよ。

フルでやっているとき、4時間、5時間やっても屁でもないのに…。

ちょっとずつ、スタミナをつけていかないと。。

 

もう、ケガしないぞ!

 

Follow me!

上部へスクロール