オムライス

娘がお腹の風邪をひきました。

今は、下痢がひどくおかゆ生活なのですが、

風邪の引き始めの頃、

ちょっと、調子が悪いので食べたいと思うものを

食べさせよう、ということになりました。

 

それが、オムライスでした。

奥さんが、オムライスの下ごしらえをしたところで、

娘がだっこをしたまま離れませんでした。

仕方なく、私が作ることに。

 

普段、ほとんど料理をしない私が料理をしてくれた

ことで、娘よろこんでいました。

ところが、オムライスが出来て一口食べると、

娘は嘔吐してしまったのです。

元気そうに見えていたのですが、

風邪の引き始めで調子が悪かったのだと思います。

私が作ったことで、調子が悪いことを言えなかったのか、

と、少し気の毒に思いました。

 

トイレから出てくると、娘は私のところにトボトボと

歩いてきました。

 

「とっても、おいしかったのにゴメンね。

お風邪治ったら、また、作ってね」

 

私は、不覚にも泣きそうになりました。

いかん、いかん。

 

おてんばで手を焼くこともしばしば…

でも、こういう優しい気持ちを伸ばしてあげられたらいいです。

Follow me!

上部へスクロール