タイ料理に大当たり

一週間前の事である。

私と妻は、南の方の料理が好きで、タイ料理やら東南アジアの料理をよく食べる。

ところが、娘が出来てからはそういう店には行けない。

大抵、子供用のメニューがないからだ。

 

そんな中、吉祥寺に子供用のメニューがある店があり、

家族で行くことに。

 

なかなかおいしかったのだが、

大変なのは次の日だった。

 

いつものように、朝、ジョギングをしようと外に出たら、

胸焼けがして気持ちが悪いのである。

 

初めのうちは、もたれたのかな、くらいだったのだが、

昼過ぎになり、吐き気が…

二度ほど嘔吐。

体の節々が痛くなり、苦しくなり、ただ、眠り続けました。

 

気持ち悪くて、頭が痛くて、体が痛い。

 

ああ、以前にもこんなことがあった。。

そう、1年前にもドライブインのアジ丼を食べて、こうなった。

食あたりです。

 

思い当たるのは私が注文したガパオの生卵くらい。

 

次の日になり、他の症状は治まったのですが、

胃もたれは続き、大事を取って週末のソフトバレーはお休み。

 

おかげで読書は捗ったけど、何だか寂しい週末でした。

 

まだ、ちょっと、もたれる。。

Follow me!

上部へスクロール