ドラフト偏差値

いや~地味なドラフトでしたね。

巨人。

 

いわゆる、全国的に知名度のある選手は一人もいない。

監督不在がどう出るか…

 

野球賭博問題で全く元気がない巨人だが、

ドラフトでも、そんな感じだった。

 

ただ、私はある一点に注目してドラフトを見た。

それは、やたら進学校出身の選手が多いと言うことだ。

1位 桜井 俊貴 立命館大
2位 重信 慎之介 早稲田大
3位 與那原 大剛 普天間高
4位 宇佐見 真吾 城西国際大
5位 山本 泰寛 慶応義塾大

 

5位までの指名選手だが、注目すべきは、

進学校出身の選手が多いと言うことだ。

一位の桜井は北須磨高校。公立の進学校だ。

三位の與那原も県内屈指の進学校 普天間高校の選手。

5位の山本は、慶応高校出身。

 

これは偶然だろうか?

素行不良の選手の扱いに苦労している巨人だからこそ、

偏差値の高い選手を取った…訳ではないと思うが。

 

さて、この偏差値の高い選手達が、活躍することができるだろうか。

それは、来年以降にならないとわからない。

 

 

Follow me!

上部へスクロール