小金井公園

私の家の近くには、いくつかの公園があるのですが、

ここのところハマっているのが、小金井公園です。

 

公園なんてどこでも一緒だろう、と侮ることなかれ。

小金井公園は、そんじょそこらの公園とは少し違います。

まず、遊具が充実しているということです。

「わんぱく山」という小高い丘があるのですが、

そこには、ロープで上れたり、ロッククライミングができたり。

滑り台も数種類あります。

 

ローラーの付いている滑り台は、人気で土日になると、

子供たちが並びます。

さらに、ロープでターザン遊びができる遊具。

 

人工芝のソリゲレンデも人気で、

ほとんどの皆さんが、自前のソリを持参して楽しんでいます。

ふわふわドームは、飛んだりはねたりできます。

 

そして、何よりウチの娘がハマっているのが、森です。

「ワンパク山」には、木が鬱蒼としている小さな森ができていて、

そこには、子供たちが入れる獣道ができています。

森は子供たちの想像力をかき立てるのか、

おうちごっこやお仕事ごっこなど、

見知らぬ子供同士が始めます。

ウチの娘は、知らないお姉ちゃんと一時間半も森の中で遊んでいました。

お姉ちゃんが帰った後、娘に「お姉ちゃんはおうちに帰ったよ」

と、説明すると、「え? 森のおウチじゃなくて?」と聞かれる始末。

 

しばらく公園通いが続きそうです。

おかげで私の肌は、真っ黒に日焼けしました。

 

Follow me!

上部へスクロール