オフシーズン

どの仕事もそうかもしれないが、

私の仕事の波は激しい。

 

仕事が多いときは集中し、

少ないときは全くない。

 

これは個人事業主にとっては、

とても怖いことなのだが、

ここ数年は割り切って、仕事がない時期をオフシーズンと

呼んでいた。

 

オフシーズンは、多い年で半年くらいあった時期もある。

しかし、その年の収入が激減したかというと、

そうでもなかった。

忙しく働いていた年とほとんど変わらなかったのだ。

その実績を見て、私はオフシーズンにびびらなくなった。

何なら、楽しんでやろう、と、思うくらいだ。

 

ところが、今年に入り、何となく潮目が変わった。

例年、暇だった1月~3月が、すこぶる忙しい。

ようやく楽になったのは、4月中旬くらい。

昨年ベースで言うと、7月くらいから忙しくなる。

すると、オフシーズンが3ヶ月くらいしかないことになる。

しかも、今だって通常のオフシーズンよりも忙しい。

決して、暇というレベルではないのだ。

 

そして、だらだらとオフシーズンが過ぎてゆくことに危機感を覚える。

 

どこかで、死ぬほど眠りたい。。

 

 

Follow me!

上部へスクロール