結婚記念日

ありがたいことに、昨年末から仕事が途切れず、

昨日は、今月二度目にして最後のお休み。

 

一応、三度目の結婚記念日なので、休みをとりました。

と、いって何をしたというわけでもなく、

日頃の疲れを理由に大半はぐうたら寝ていました。

 

あんまりぐうたら寝ているのも何かな…と思い、

久々に料理をすることにしました。

何を隠そう、私はちょっとした料理好きなのです。

好きなだけで、上手かどうかはさておき…ですが、

独身&独り暮らしが長かった数少ない恩恵です。

 

そこで、昔ためていたレシピ集、通称「オバンレシピ」を引っ張り出しました。

娘も食べられるもの…というと、結構、限られていたのですが、

娘は魚が好きなので「かじきのチーズ焼き」をメインに、

「水菜とツナのサラダ」

それに「トマトスープ」を添えて三品作りました。

 

結果、一番添え物と考えていた「トマトスープ」が好評で、

ちょっと、複雑な思いでした。

 

ともあれ、結婚記念日と言いながらも、

夫婦共に娘のために時間を使うことを考えるようになっています。

ちょうど、三年前のこの時期、娘がお腹の中に宿っていることが分かり、

二重の喜びを感じたことを思い出します。

 

夫婦の歴史が、子供とともにあることは、

当たり前ではありません。

遅く結婚したので、尚更そのことを痛感します。

 

日々、感謝しながら大切に家族の時間を紡いでいこうと思います。

Follow me!

上部へスクロール