仕事のお父さん

フリーで仕事をしている私は、事務所というものを持たない。

打ち合わせは大抵お客さまのところまで伺い、

撮影は元より、ナレーション入れ(MA)も外部で行う。

 

デスク作業は自宅で行っている。

いわゆる、SOHOというやつだ。

デスクの日は主に、原稿を書いたり、編集をしたりしている。

また、経理も自分で行っているし、

取材のアポイントを取ることもある。

繁忙期はデスクの日は、朝からパンパンである。

 

子供が出来ても、家で仕事が出来るだろうか。

今もその葛藤はあるのだが、とりあえず、二年間はなんとかやってきた。

もちろん、仕事部屋に入ってきたり、本を破いたり…ということはあるのだが、

最近は、娘も状況が分かってきているらしく、以前よりもそういうことも減ってきた。

リスクはあるが、家で仕事をしていることで

働くお父さんの背中を見せることが出来るというのが、

良い点かも知れない。

 

ただ、今後、ずっとこの状態でいいのか、

ということについては、もう少し思案しなければならないかな。

desk

 

 

Follow me!

上部へスクロール