スポーツ選手と単なるスポーツ好き

ラグビーシーズンになり、

ラガーマン達を見ていると、

高校時代を思い出します。

 

私の母校は全国大会で優勝したこともあるほどの

ラグビーの名門校。

私は学生時代、運動は得意な方でしたし、

足も速かったので、

周囲の誰もが、ラグビー部に入るものだと思っていました。

 

しかし、蓋を開けてみると、

弱小バレーボール部に入部し、

そのまま名もなき選手生活を終えたのです。

 

その理由は明白で、

私はスポーツ好きだけど、

スポーツ選手にはなれないな、と思ったからです。

 

自分で言うのも何ですが、私の学生時代の足の速さは

結構なもので、実際、ラグビー部のレギュラーよりも

速かったと思います。

ただ、それとスポーツ選手になるということは違う…

夢見る15才だった私でもその違いは分かっていたのだと思います。

 

テレビでラグビーの試合を見ながら、

あそこに立てるのは本当に限られた人間なんだよなぁ、

としみじみと思わずにはいられませんでした。

 

40才になり、

単なるスポーツ好きのオヤジですが、

スポーツができることに感謝しながら続けています。

 

スポーツは人生に潤いを与えてくれます。

 

Follow me!

上部へスクロール