8月18日が来ると、

35年前の嵐の日を思い出します。

私と姉は、隣の家に預けられて、

雷に脅えていました。

 

あの日、弟が生まれたのです。

 

幼かった弟が、今では35歳のおっさんだっていうんだから驚きです。

我が家では唯一、一流大学に進み、準キャリアと言われる国家二種をとり、

とある独立行政法人に就職したエリート街道を歩きました。

ところが、最初の就職先では馴染まず、

苦労した挙げ句、今の福祉系の会社に勤めて、今では会社の出世頭だそうです。

 

ずっと、組織に馴染まず、フリー稼業を勤めている私とは、

180度違う人生を歩んでいます。

 

嵐の日、ドキドキしながら迎えた命の行方を感じ入りながら、

今日の日を迎えます。

Follow me!

上部へスクロール