「売れる」ということ

ベストセラー作家の水野さんが、こんなことを書いていた。

http://t.co/T97aXlX1oj

「売れる」ということの考察である。

売れるということは、善ではないがそこを目指していくことへの

決意と苦悩が感じられる。

AがBを殺そうとしているときに、

武器を提供する…という話はおもしろかった。

ほとんどの人が、AがBを殺そうとしていることもわからないし、

Aに必要なのが武器であることにも気づかない。

私もそうである。

まず、そこのハードルを越えなければならない、と感じた。

 

その上で、Aに武器を渡していいのだろうか、ということについて、

延々と悩みたいところだ。

売れるか売れないか、という視点からは外れるが、

それを考え続けるのも作家の役目のように思うからである。

 

Follow me!

上部へスクロール