当たっちゃいましたね

微妙に悪い方の予想が当たってしまいました。

ワールドカップのことです。

普通にやったら、全敗もしくは、良くて2敗1分け。

冷静に判断すると、実力通りだと私は思います。

香川、本田、長友はたしかに頑張っていますが、

日本には本当の意味でのワールドクラスの選手がいない。

そうした選手がいないと、強者のサッカーはできないように思います。

できるとしたら、前回ワールドカップのような弱者のサッカー。

今、ちょうど過渡期なのかも知れません。

生きている間に、日本が強者のサッカーをして、

決勝トーナメントを勝ち進む姿を見たいものです。

ただ、今の日本代表にそれを求めるのはまだ早いということでしょうか。

Follow me!

上部へスクロール