「じぇじぇっ」と言いそうになりました。

先日何かのタイミングで奥さんと話していたとき、

会話の中で思わず、「じぇじぇっ」と言いそうになりやめました。

 

数ヶ月前ならば、ためらいもなく言っていたでしょう。

 

今、「じぇじぇっ」とか言ったら、確実に古いと言われます。

それは、「今でしょ」も、「倍返し」も同じことかもしれません。

 

爆発的に流行るけど、廃れるのも早い。

言葉も使い捨てになってきたということでしょうか。

 

それに引き替え、最近、娘がハマっているアンパンマンは偉大だなとつくづく思います。

「バイバイキン」は永遠です。

散々悪さをして、アンパンチされた後、吹っ飛ばされたときに発するあのセリフは、悪さを清浄化してくれます。

個人的には「ドキンちゃんもいるよ」というセリフが好きです。

結構悪いことしているのに、全く悪びれてないからです。

「いるよ」じゃねえよ。

と、突っ込みながら観ています。

 

 

Follow me!

上部へスクロール