IKEA

娘がリビングでちょこんと座れる椅子が欲しいねって話になりまして、

唯一休めそうなゴールデンウィークの最終日、

立川に出来たIKEAに行ってまいりました。

 

北欧風の店内はとにかく広い。

一度、ショールームに入るとなかなか出ることが出来ません。

(出口がずっと先にしかないのです)

雨が降る恐れがあるということでベビーカーを持参しておらず、

カートも取りはぐってしまった。

(カートのある場所は限られていて最初に取らないとかなり先にしかありません)

 

娘は、行く先々で大騒ぎ。

ただでさえ好奇心旺盛なのに、

おもしろそうな家具やおもちゃが満載の店内でじっとしているわけがありません。

私は、娘がお馬さんから離れないで、いつまでも乗っているあたりから、

頭の中に酸素が行き届かないような状態に陥り、

言い知れぬ疲労感に襲われました。

さらに、昼に食べたスウェーデン風ミートボールが、

じわじわと胃にプレッシャーをかけてきて、気持ち悪いし。

 

最終的には、ここ数年味わったことのないほど疲れ果てました。

たしかに素敵でお安い家具が満載のお店ですが、

行くときは気合いをいれなければなりません。

特に、小さいお子さんをお持ちの方は。

Follow me!

上部へスクロール