「アヒルと鴨のコインロッカー」

本棚に眠っていた、伊坂幸太郎の小説を読む。

驚いたのは、ビックリするくらい定石を踏んでいること。

複線のはり方、小説特有のトリック。

 

ポップな題材と語り口ではあるが、

テクニックは古典的であった。

基本がしっかりしているから、こういうものが書けるのだろう。

 

ただ、個人的にはどこか釈然としない。

 

アヒルと鴨が、コインロッカーに封じ込めたものは、

何だったのか、ということを考える。

それがもし、「罪」だったとしたら、

そんなことで許されるものなのだろうか、という疑問が残って仕方がない。

 

まぁ、こんなことを考えず、

楽しんで読めばいいんだろうけど。

 

ひねくれものなのでスミマセン。

Follow me!

上部へスクロール